いつも群青コントラストを応援してくださる皆様へ

んにちは!

 

群青コントラストのよっしぃです!

 

 

今回はいつも群青コントラストを

応援をしてくださる皆様にお話することがあり、

久しぶりにブログを書いております。

 

記事のタイトルを読んだ方の中には、

「まさか」と思った方もいるでしょう。

 

心配になった方もいるでしょう。

 

不安な気持ちにさせてしまったのであれば、

申し訳ありません。

 

ただ、僕は群青コントラストのメンバーとして、

この機会に皆様にお伝えしなくてはならないことが

ございます。

 

わたくし、よっしぃは、2019/10/31をもって、

勤めている会社を退職いたしました。

 

僕が会社勤めをしながらバンド活動をしていたことを

ご存知だった方も、そうでない方もいらっしゃるかと思います。

 

ご存知の方は、「とうとう!」と思うかもしれません。

ご存知ない方は驚かれるかもしれません。

 

今まで勤めた会社の職を離れ、

これからはバンド活動を中心に

生活を送っていくことにしました。

 

退職の相談をしたのは別の理由でしたが、

はっきりときっかけになったのは、

8月の仙台でのライブでした。

 

たくさんの先輩バンドが出演したイベントで、

僕は自分史上最悪のパフォーマンスをしました。

 

ライブを終え、ステージを降りた時、

とても悔しかったです。

 

「もっとできたはずだ」

「なぜもっと練習しなかったのだろう」

「弾きなれたフレーズが弾けなかったのはどうしてか」

 

1人でたくさんのことを考えました。

 

しかし、ライブが終わってしまった後では、

どんな言葉を並べてもただの言い訳です。

 

そんな落ち込んでいる中、

ファンの子が話しかけてくれます。

 

「落ち込んでいる顔を見せてはならない」

「俺はプロなんだ、ちゃんとしなくちゃ」

 

そう言い聞かせて、笑顔で交流をしました。

 

キラキラした目で一生懸命に話すその子たちを見て、

こう思いました。

 

「あぁ、俺はこの子たちの憧れの存在になれているんだ」

「仙台という離れた場所でも、

 今日のライブを本当に楽しみにして来てくれたんだ」

「今まで何をやっていたんだろう、このままでは絶対にいけない」

 

そう思いました。

 

その瞬間、この日のライブもそうですが、

今までのライブでステージ上から見て来た景色が

蘇りました。

 

ファンの子が、僕の目の前で演奏を聴き、

時に笑い、時に涙を流しているその姿が思い出されました。

 

まだまだ拙い演奏でも、

その子の心には僕らの音楽は伝わっている。

 

僕らの音楽は、すでにその子の生活の一部となり、

その子の思い出とも繋がりだしている。

 

そう思った瞬間、

このままではいけない、

この子たちのために僕は前に進まなくてはならない、

そう思いました。

 

仙台のライブを終え、

東京に戻ってから今日この日を迎えるまで、

どんなに仕事が遅くなろうと、毎日2時間の練習を

欠かしたことはありませんでした。

 

基礎練習も最初から見直しました。

 

深夜に弟たちの勉強部屋で

ステージパフォーマンスを想定した練習も

汗だくになるまでやりました。

 

それでもまだまだ足りない。

 

日頃から感謝してもし切れないあなたのために、

大好きなあなたのために、

僕らの音楽を届けたい、

あなたが辛い時に支えになりたい。

 

でも、まだ足りない。

 

これではあなたを笑顔にできない、

あなたを慰めてあげることができない。

 

今の生活では限界だ。

やりたくてもできない。

 

だから、会社を辞める決心をしました。

 

これからは音楽のことだけ考えて生活できます。

 

あなたが僕らを応援してくれるように、

僕もあなたを応援できます。

 

群青コントラストのメンバーとして

あなたを応援できます。

 

正直心配や不安も、無いと言ったら嘘になります。

 

でも、僕にはあなたがいます。

 

だから、なんとかなると思います。

 

だから、僕を見て欲しい。

僕らを見て欲しい。

 

素敵なバンドさんはたくさんいます。

 

あなたにも好きなバンドさんがいらっしゃると思います。

 

そのバンドを愛するように、

僕らのことも愛して欲しい。

 

そのための努力はもちろんしていきます。

 

そして忘れないで欲しい。

 

あなたが僕らを愛するように、

僕らもあなたを愛していると。

 

僕は今日から

ステージの目の前にいるあなたのために

このギターを弾く。

 

そのために、仕事を辞めました。

 

これからも様々なことに取り組んでいきます。

 

その全てを見守っていてください。

 

これからもあなたを思って歩いていきます。

 

今までもお世話になって来ましたが、

僕らがもっと大きなことをやるには

どうしても僕らだけでは無理があります。

 

あなたの力を貸してください。

 

僕らにはあなたの力が必要です。

 

そして、一緒に「群青コントラスト」を

作っていきたいです。

 

あなたと一緒に大きくなりたいです。

 

僕らだけでは無理でも、あなたとならできます。

 

関わり方の大きい小さいは気にしません。

 

行動が大きくても、

心がこもっていなければ

僕は嬉しく無いです。

 

たとえ行動は小さくても、

心がこもっていれば、

僕はその人を讃え、

忘れることはないでしょう。

 

たとえ目立たなくても、

僕らはその気持ちが嬉しいです。

 

これからもより一層、

あなたが誇れるバンドであれるよう、

努力していこうと思います。

 

長くなりましたが、

これからも群青コントラストのメンバーとして、

様々な活動に取り組み、日々励んで参ります。

 

皆様から応援いただけるように努めてまいりますので、

今後ともよろしくお願いいたします。

 

群青コントラスト よっしぃ